ACCESS

徒歩

map-4
西武国分寺線 鷹の台駅より、木枯らし吹きすさぶ上水沿いの道を徒歩18分
(駅前にはバスもタクシーいません)
  
国分寺駅からの電車は10分に1本。あと気温もちょっと都心より寒い。

 
 

バス

bus_map

 

JR中央線国分寺駅から徒歩5分の
実にわかりにくいところにあるバス停から
西武バス寺71系統に乗車20分
「武蔵野美術大学前」停留所 下車

バスは1時間に4本以内くらいの微妙なラインナップ
ムサビから一番近いコンビニは徒歩10分かかるのでここのサンクスが最後の砦

混雑が予想されるのでライヴ目当ての方はできるかぎりお早めに……
バスを乗り逃すということもあり得ます

そして校門から12号館までは5分くらいかかります

バス時刻表(ムサビ行き)

バス時刻表(国分寺行き)

 
 

タクシー

西武新宿線 東大和駅かJR武蔵野線 新小平駅なら
すぐ拾えるのと1,000円で来れます
相乗り推奨

国分寺駅からだと2,000円くらい

 

*お車でのご来場はご遠慮ください

 

 
【食いしん坊ムロタからのオススメ】

徒歩で行くなら①鷹の台駅前のお肉屋さんのチキンカツ160円は最高。
塩コショウでその場で食べてくのがンマーイ。
天気が良かったら駅反対側の公園でビールとキメちゃうよね。
ムサビにまったくたどり着かないね、こりゃ。

あとは鷹の台に来たら、②カサ・デ・アミーゴの巨大なハンバーグは食べなくちゃ。初めて見たら驚くサイズ。
キンキンに冷えたジョッキで飲むエビスは最高だし、ワインはボトルで1,500円。
自家製の梅ジュースもおいしいよ。
1皿は2〜3人前くらいあって、相当なボリューム。
生牡蠣もあるし、牛タタキもうまい。
トマトスープのパスタは寒い時期にぴったり。
パエリアもおいしいよ。
1年の時に一人で入って、以来会う人会う人に勧めています。
鷹の台で一番おいしい!

大学すぐ近くの③いずん堂の穏やかで丁寧なお食事もおすすめ。
野菜の味がしっかりする上質な定食、ボリューム満点のサンドイッチなど。
アートっぽいけど、店主はムサビとは関係ないらしい。
 
 
バスで行くなら国分寺駅とバス停の間にあるGEORGE V(ジョルジュサンク)の、
こってり生クリームがのったロイヤルミルクティーが絶品。
実はここ、『オトトヒト』のアートワークを手がけた、菊地麻衣子からのおすすめ。
お値段は驚きの1杯920円ですが、紅茶とケーキを食べたら1000円超えるわけで……。
こんな心の贅沢も、たまには。

 

うーん、徒歩で行くかバスで行くか、迷うね。
  
 

大学の食堂は営業中。
2箇所あるけれど、世界堂の上にあるところのほうがおいしい。
白黒選べる担々麺や、ムサビランチが人気。